落合均 (Hitoshi Ochiai) official blog

魂のシンガーソングライター、落合均 Hitoshi Ochiai のオフィシャルブログです。 落合均に会うことはもうできませんが、残された恭子さんが、日々の想いを綴ります。。。
スポンサー広告 |permalink
お誕生日、おめでとうございます・・・
今日は殿を生んでくださった 大切な方の
80回目のお誕生日

健康でいてくださって・・・
今日の日が迎えられたこと・・・感謝しています


『ソメイヨシノ』・・・記念の植樹
もう少し待ってくださいね・・・

今日は二人で花山椒さんでスペシャルなお食事・・・


前菜
002_20120327211942.jpg
ゴージャスなお刺身・・・桜の花と菜の花も
003_20120327212204.jpg
桜蒸し、あわびがたっぷりと・・・
004_20120327212548.jpg
茶そばは締めで・・・
007_20120327212546.jpg
トリカイのお天ぷら
006_20120327212547.jpg
スペシャル握りずし・・・(筍・烏賊とたらの芽・子柱・うに・しゃこ・さより・さわらのタタキ)
005_20120327212547.jpg
あとね・・・メバルの煮付けとかデザートもあったんだけど・・・写真撮り忘れました(汗)
004_20120327212546.jpg
そして たくさんの綺麗なお花や鉢物も届き・・・



お母さん・・・「お誕生日、おめでとうございました」
花山椒 | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
季節料理「花山椒」昼懐石・・・
やっと実現・・・←大げさね(笑)
Nちゃん、Oさん、Kちゃんと一緒に花山椒の昼懐石を頂きました。

(前菜)小鉢蛍烏賊沖漬け・海老チリ・小烏賊旨煮・鱈子有馬煮
    ほうれん草白和え・秋鯖握り・秋刀魚きのこ焼き
005_20111110093905.jpg
どれも美味しかったけれど秋刀魚きのこ焼き は絶品


(向付け)天然鯛・天然ハマチ・鮪・真烏賊・山葵醤油
001_20111110093905.jpg

(酢の物)沖縄もずく・地蛸・分葱・酢味噌
006_20111110093902.jpg

(蒸し物)天然鯛・里芋蒸し・銀餡・山葵
004_20111110093903.jpg
この薄味の銀餡と鯛、里芋のバランスが最高ですね

(煮物)味噌仕立て
     鰆・海老・金皇豚・つみれ・あしらい野菜
003_20111110093904.jpg
金皇豚は鹿児島のブランド牛だとか・・・

お昼なので ノンアルコールカクテル(笑)
002_20111110093904.jpg
6種類のノンアルコールカクテルがありますよ


高菜御飯 (留め椀)蛤真蒸 潮仕立て
007_20111110093923.jpg
お吸い物にも手をかけてますねぇ~

(デザート)カラメルプリン
008_20111110093922.jpg
このプリン ほっぺたが落ちそうでした

お昼懐石 〆て2000円プラス消費税・・・(ドリンク別料金)
4人さま以上 前日までに予約がいるそうなのですが

一押しですよ

お料理は   ですね・・・
花山椒 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
花山椒・・・
最近 ちょっと 油不足


なので・・・


花山椒さんで 野菜のお天ぷらを食べてきました

やっぱり美味しい004_20110929231446.jpg


そして・・・
絶品 おにぎり茶漬けスペシャル008_20110929231445.jpg

これはメニューにはございません
特別に 作っていただいたのでした
鮭といくらと おだし・・・わさびを入れて・・・


絶妙のバランスです

殿も一緒に
あぁ~~~幸せ
花山椒 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
花山椒さんのスタッフ忘年会・・・
一足早く「花山椒」さんの 忘年会に呼んで頂きました
毎年、殿と二人お邪魔させていただいていたんですよ・・・
ひとしきり 美味しぃ~~~いお料理を食べて
それから殿のLiveが始まります
辛口な野次がバンバン飛んできます(笑)
それだけ親しい間柄 だったから・・・
OWLマスターや晃ちゃん、まさにぃさんも演奏したこと あったよね
昨日はいろんなこと 思い出しちゃって ちょっと泣きそうになったけど

花の忘年会は 太っ腹ですよ
004_20101116221558.jpg002_20101116221558.jpg
殿、まずはビールで乾杯・・・
007_20101116221557.jpg
008_20101116221556.jpg009_20101116221557.jpg
010_20101116221556.jpg024_20101116221653.jpg019_20101116221654.jpgアイドル「はなちゃん」です
013_20101116221654.jpg
「私にぴったりのカクテル作ってね」って言ったら
チョコミルクとソルティードッグ作ってくれました
S君ありがとう・・・美味しかったよ
012_20101116221655.jpg011_20101116221655.jpg

大将、女将さん・・・ありがとう
花山椒 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
花山椒・・・
つきたし7種
012_20100611223125.jpg
天むす(白身のお魚と海老)小松菜のお漬物
013_20100611223124.jpg
酢の物盛り合わせ(筍・蛸・海ぶどう・海老・とりかい・沖縄もずく・きゅうり・しそ・わかめ・アスパラガス)
014_20100611223124.jpg
鰺のお刺身
015_20100611223123.jpg
殿のCD置いて下さっています
016_20100611223122.jpg
鰺の骨せんべい
017_20100611223122.jpg

今日も美味しいもの食べさせて くださって

ありがとう
花山椒 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home | next
