落合均 (Hitoshi Ochiai) official blog

魂のシンガーソングライター、落合均 Hitoshi Ochiai のオフィシャルブログです。 落合均に会うことはもうできませんが、残された恭子さんが、日々の想いを綴ります。。。
スポンサー広告 |permalink
連理の枝
殿・・・こちらの世界はもうすぐ ひな祭り・・・
002_20130227231950.jpg
タオル美術館の玄関先に飾ってあった七段飾り・・・



そして我が家の庭の連理の枝
今年も梅の花が綺麗に咲いていますよ
048.jpg
こちらは私 
049_20130227232118.jpg
殿・・・
050.jpg

殿の54回目のお誕生日を前にして・・・・
日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
瑞応寺
殿 お久しぶりですww
こちらの世界は、まだまだ毎日が寒くてね・・・
巷ではインフルエンザが流行っているようです

わたしね 今年の抱負の一つに・・・

筋力・体力をつけると言うのを掲げました・・・

まだ始めたばかりだけど・・・
瑞応寺の坂を走り、階段を登っているのですよ

026_20130125214717.jpg
004_20130125215431.jpg
昨日は修行僧達が寒行に出ていました。
走っている途中、思わず携帯のシャッターを・・・ww
001_20130125215310.jpg

鐘撞き堂に着くとラジオ体操をして・・・
そして殿と同じように鐘を一回撞くのです
008_20130125214445.jpg小学生のころの殿
いつまで続くかなぁ~~~

そうそう・・・
先日、千春さんが美味しい無農薬の苺 わざわざ届けてくださいました・・・

美味しかったでしょ
007_20130125215439.jpg

近況報告でした・・・
日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
百日紅・・・
百日紅の花が初めて咲いた・・・
淡い紅色・・・


殿がいなくなってしまった年の夏・・・
私の不注意で庭の百日紅の苗木を根元から折ってしまった
瓶をずらしていて、気付かなかったのでした・・・

いつも優しい殿だけど、このときはものすごぉ~~~く叱られた



「ごめんなさい」



でもね・・・

一昨年、根元から新芽がふいて・・・
昨年、私の部屋の西側に植え替えをしたのでした
その百日紅が今年・・・

初めて咲いた

大きく育ってくれますように・・・


殿 ありがとう
001-001.jpg
日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
保育士・・・
12月13日 大安吉日

今日はお世話になっているT先生のお嬢さんの結納の日でした・・・
心を込めてお接待のお手伝いをさせていただいた

さっちゃん・・・末永くお幸せに



そして・・・
保育士をめざす院生のYちゃんが実習で我が家へお泊りの週でもあり・・・


でもね・・・今週はお仕事ピークに忙しいから
いろいろしてあげられなくて ごめんなさいね

明日の夜はYちゃんの好きな ハンバーグにしましょうね
日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
秋深し・・・
今日も食事が美味しくて


大好きなK師匠が梅酒を下さったの・・・
ブランデーで漬けたのと
ホワイトリカー日本酒 半々でつけたものと二種類
それが・・・めちゃめちゃ美味しくて・・・
今宵も少し呑み過ぎました(汗)

ぶりの煮付けと茗荷の梅酢漬けで・・・

001_20111008212021.jpg

これは一昨日 お仕事の合間で 久しぶりに「すだち」さんにお邪魔させていただいて・・・
女将さん手作りの 栗の渋皮煮・・・
とっても美味しかったです
007_20111008212022.jpg

お土産に栗もたくさん 頂いて・・・

008_20111008212022.jpg

噂の(笑) 魚沼産コシヒカリです
おかずはいらないくらい・・・
かめばかむほど お米の甘さが じわぁ~~~と出てきて 最高です
006_20111008212023.jpg
炭火で焼いた うるめ と じゃこ天・・・
005_20111008212023.jpg

炭を熾してくれるのは いつも 殿だったのにね・・・
日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home | next
