落合均 (Hitoshi Ochiai) official blog

魂のシンガーソングライター、落合均 Hitoshi Ochiai のオフィシャルブログです。 落合均に会うことはもうできませんが、残された恭子さんが、日々の想いを綴ります。。。
スポンサー広告 |permalink
甘味処「すだち」さん・・・
久しぶりに・・・


   久しぶりに・・・


「すだち」さんに行ってきました


031_20111219200126.jpg 032_20111219200126.jpg

竹炭の暖かさに癒され・・・
愛情一杯の にゅう麺 を頂き・・・
〆は 白玉てんこ盛り抹茶ぜんざい


写真撮り損ねちゃったけど、柚子の甘煮 も とっても美味しかったです


女将さん、パパさん・・・
ありがとうございました
素敵なお店 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
世界一美味しいチーズケーキ
四国カルストに行ってきました・・・

道中・・・紅葉も綺麗かなぁ~って

愛媛県と高知県との県境にある標高約1,400m
                東西に約25kmに広がる四国カルスト・・・

DSCF0877.jpg

11月に入っているのに・・・この暖かさは何
下界と気温差10度はあるかもって聞いていたから、ダウンジャケット持参したのに
歩いているとシャツ一枚でも汗ばむくらいでしたよ




誘ってくださったHさんとKさんが ネットで下調べしてくださっててね

世界一美味しい チーズケーキ を食べさせてくれると噂の・・・

「もみの木」というお店・・・  開いてて良かったぁ~~~
aaaa_20111107214310.jpg

15分待って 焼きたてを頂きました
チーズケーキ350円 コーヒー250円
aaa_20111107214309.jpg

表現できないこの美味しさ
チーズがトロンってしてて・・・
下界では味わえないこの感触、噂以上だわ
当然ながらお持ち帰りはNG
aa_20111107214309.jpg

このあたり一帯 人の気配 ほとんどなかったと思ったのに・・・
お店の中は いつどこから来たのか
気が付けば 満席状態

皆さん、よく知っているのね・・・(笑)


大自然 にたっぷり癒していただいて・・・
美味しいチーズケーキも食べて・・・

たっ~~~ぷり充電させていただいたので・・・
また明日からお仕事頑張りますよ

Hさん・・・Kさん・・・

ありがとうございました
また、誘ってくださいませね
素敵なお店 | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
すだち・柚子・レモンの苗木植えました・・・
早いものですね・・・
殿がいなくなってもうすぐ 一年が過ぎ去ろうとしています・・・
ほったらかしにしていたお家の周りも少しきれいにして
庭の隅に苗木を植えました

すだち003_20101112163213.jpg柚子002_20101112163214.jpg
レモン004_20101112163213.jpg

大きく育ってくれますように・・・と



そして・・・昨日
私が母のように父のように慕っている Kさんご夫妻を「すだち」さんに
やっとお連れ出来ました
P1000793.jpg

いつものように優しいお心遣いがあちこちに・・・
この日はお客様も結構、いらっしゃったのに まるで実家のように暖かくて
P1000797.jpg
サプライズです
Kさんご夫妻のためにとパパさんが三線を 弾いて下さいました
後からギターもね
そして・・・なんと
奥様が歌まで歌ってくださって
P1000798.jpg
涙が出そうでしたよ・・・
本当に贅沢な時間でした・・・おじ様もおば様もとっても喜んで帰られました
「東京に引越ししてしまう前にまた、来たいね」・・・って

「すだち」さん ありがとうございました
素敵なお店 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
炭火・・・
なんて あったかいんでしょう (*^^*)

心も身体もポッカポカになりますね


   (*//////////////ー//////////////*)

やっと母とお邪魔させていただきました008_20101101203012.jpg006_20101101203013.jpg
素敵なお店 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
「すだち」 おもてなしの心・・・
予定より少し早く着いちゃった
お庭に入ると・・・

   お香の香りが・・・

お部屋のいたるところに 亭主の心が感じられる
いろりには炭火が施されている・・・
来客の時間にぴったりとあわせて・・・BGMしかり・・・
013_20101028194329.jpg





いつものように 手作りのお菓子011_20101028194330.jpg



オリジナルにゅうめんには 奥様の三品の心づくし・・・
015_20101028194329.jpg
どれも暖かくて 心がほっとする・・・


今日はお薄を頂きました
羊羹は黒糖味018_20101028194327.jpg


いい感じになってきました017_20101028194328.jpg

こんな素敵なお店・・・
殿と来たかったなぁ~なんて

贅沢なことを思ってしまいました

あゆちゃん、ありがとう
素敵なお店 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home | next
